2010年01月25日

公式記録:5:30出勤

飛び込みの仕事があってちと遅れ気味な仕事を休出でどうにかしようと考える
→土曜熱出して寝込む
→日曜夕方まで寝込む
→日曜夜に会社に出る
→バファリン囓りながらほぼ完徹
→不思議なことに午前中には仕様書が出来ている
→午後イチで抜けてる箇所をツッコまれる

いいかいみんな。
こんな大人にはなるんじゃないよ?
posted by (ヰ) at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月19日

公式記録:フレックス15分。

客先行き前日に、必要な資料の作成が終わらず2時頃から仮眠室
→5時半起きで資料作り再開
→8時ごろになんとか形になる
→慌てて帰宅
→シャワー浴びたりスーツひっぱり出してきたりする
→始業15分後に会社につく
→客先へ

いいかいみんな。
こんな大人にはなるんじゃないよ?
posted by (ヰ) at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月03日

プラシーボ。

足下にFS-5Uとか書かれた四角い物体が二つ転がってるのはきっと気のせい。
PDS-10とか書かれた領収書と取り寄せ伝票があるのもきっと気のせい。

理性ー!理性ー!はやく帰ってこーい!!(←さも以前は持ってたかのように)
posted by (ヰ) at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

DIE-BAUD-SO。

♪とーしのはーじめの…

ブレーキ壊れたのは俺の心臓じゃなくて理性。

大暴走。ええ、ご覧の有様ですよ。
もともと、Jのヒトに確保して貰ってた日本チョコレート共同組合のデラックスミルクチョコレート受け取りを兼ねて池袋までお出かけのつもりだったのに…
続きを読む
posted by (ヰ) at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月02日

あけました。

おめでとうございました。
で、何が?

大晦日、どうにも発熱の気配があってぐったり気味ですごしたもんだから、新年の感慨が特段ないまま2010ですよ。サイバーパンク(10年早い)。

閑話休題(それはともかく)。

お仕事忙しくなりそうな気配が濃厚というか、忙しいの確定してるので、ガタガタの身体多少なりともリペアしておこうと、初詣で出かけたついでに(思いつきだけで)温泉へゆくことに。てなわけで、稲城の季乃彩にいってみましたよ。元日の夜だったからあっさり入れたけど、元日でもそれなりの人出だったので2日以降だと時間帯によっては入場制限かかるんじゃなかろうか…。
まぁ、とりあえず温泉につかって、ついでに整体でガチガチにかたまってた身体ほぐしてと3時間程度の滞在でそれなりに満足。しかし、デスクワークなのに全身ガチガチって、どんだけ気の休まらない状態で仕事してんだろね、あたしゃ?
posted by (ヰ) at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月25日

目逸らし from 現実。

鳥になるほどチキン喰いてえ…。
posted by (ヰ) at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月12日

一男去って

あと次男(何の話?

というわけで、ようやく修羅場ってた仕事が(一応)〆に。
32bit版が存在しているモノを64bitで動くようにするだけなので、そんなに手間かからないとふんでたのに、フタを開けてみると不具合潰すために徹夜仕事の大改修という有様。予定工数遙かにオーバーしてまた赤字だよ…orz

そして、週明けから年度末まで超タイトな日程のお仕事がアサインされましたわよ…いや、仕事あるのはありがたいことなんですが、正直少し休みてえ。三日間くらいひたすら寝てたいわぁ。
posted by (ヰ) at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月09日

リ→ユ

どうにかこうにか修羅場抜け。
正直完徹はもうキツいわ…

と、ぼやく連続稼働時間42時間目直前。
徹夜明け+ドリンク剤過剰投与の反動でキツすぎて眠気こないとかなんだそれ。
posted by (ヰ) at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月28日

近況。

仕事して帰ってすぐ寝るような生活継続中。
いろいろとやらかしたりしつつ継続中。
いっそ殺せと思わなくもない。
posted by (ヰ) at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月03日

林檎の種。

気付けばAPPLESEED TACTICSが正式サービス開始。
士郎正宗好きとしては一応手を出しとかにゃなるまいと思い、ちびっとプレイ。

……いや、まさか文字情報(=ヘルプ)にひたすら目を通さないとなにも把握できないとかそういうところで士郎ワールド再現するとは……だれだコレ考えた鬼才は
posted by (ヰ) at 04:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月24日

至極どうでもいい話。

"土曜夜に雨が降ると、無性にピザが食いたくなる"
…いや違う。
"土曜夜に無性にピザが食いたくなったら、雨"

なんかよくわからん奇癖ですが、それで辛抱たまらなくなったところで、シェーキーズの存在思いだしてしまった者だからさあ大変。

塒から最も近いところ探したら、聖蹟桜ヶ丘店。
というわけで、乗り換えとか必要にもかかわらず入店終了時間ぎりぎりで滑り込んできましたよ。

続きを読む
posted by (ヰ) at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月17日

にゃてぃてぃ。

日付的には昨日ですが…Anyango Nyatiti Diva リリースパーティ行ってきましたよ。
会場入り口にて

結論から言うと、めっさ楽しかった!
弾き語り的な感じを想像してたんですが、実際はダンサーあり、コーラスあり、ドラムとパーカッション融合させたドラムセットありという非常ににぎやかな構成。数曲を除いては4つ打ちのリズムにニャティティの音色とコーラスがのっかって、テンション上がりまくり。過去にライブで耳やったトラウマから前列(というかスピーカー近く)を外れて後ろのほうでまったり気味に楽しむつもりだったのに、気づけば首も体も動いてるし。

ニャティティの生演奏なんてそうそう聴けるもんじゃないというのと、ちょうど代休が公演日に重なってくれたという幸運もあって、三日くらい前にあわててチケット確保したけど、その甲斐あったと大満足。

んで、近年そうそうないくらいに晴れがましい気分で帰宅したわけですが、テンション下がってきたら一気に疲労感がやってくるのはお約束ですな。
posted by (ヰ) at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月11日

場違い感。

土曜深夜にBASURAという映画を写真美術館でやってると知り、友人のJのヒトに話振ったら興味あるとのことだったので恵比寿までお出かけ。以前、高専時代の同期との飲みで来たことはあったものの、塒も職場も多摩地区なものだから普段はとんと縁がないもので、写真美術館がガーデンプレイス内にあることすら知りませんでしたよ。

11時ごろについたので、ついでに3Fでやっていたコレクション展「旅」を観覧。正直写真に対しての造詣はまったくないんですが、木村伊兵衛の写真はなんか好きなモノが多かったので、次回展示(木村伊兵衛とアンリ・カルティエ=ブレッソン)が開始されたらまた行きたいかも。

映画の話(内容に対するレビューとかはない)
posted by (ヰ) at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月02日

2009年09月27日

叫ぶ奇人の怪。

無性に叫びたくて仕方なかったので、一人で2時間ほどカラオケ行ってきましたよ。ひとしきり叫んでスッキリはしたけど、試しに録音してみたらもういろいろと酷いこと自覚してテンション的には±0。何しに行ったんだ、あたしゃ…


続きなんて読まなくてもいいんだからね!
posted by (ヰ) at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月21日

連想ゲーム。

今やってる(らしき)ライダーのベルトの形状見る度に、アンジェロ先生のVネックギターが思い浮かぶのは普通デスヨネ?
posted by (ヰ) at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月10日

入りません。

一晩置いたら色は多少ましになったと事後報告。

味が。
てなわけで、無性に喰いたくなって辛抱たまらなくなったので、カツオと大根(おまけで馬鈴薯)の八角煮…状の煮物をば。
火から下ろしたばかりってのもあるけど、ちょっと味付け薄かったぽい。野菜の水分計算に入れ忘れてたのよよよ…。

しかし、いくら喰いたかったからとはいえ、一人暮らしで大根1/2本買ってきて、全量一気に煮物にするとか馬鹿としか思えない。我ながら。弁当作りは楽になったけどさ。
posted by (ヰ) at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月02日

三分の二。

タイトル、某党の獲得議席数ではない。

といいますか、仕事の入りが薄くて帰休が未だ続き、先月はとうとう手取りが2/3を切りましたよ…マジ生活成りたたねえって…orz

と、そう言う状況下、実家から荷物が送られてきましたよ。
すわ、救援物資か!と思って封を開けたら、ハーフ還暦祝の熨斗とともにに出てきたのは弁当箱と水筒。

いや、たしかに救援物資には違いないけど、なんかこうさ、もっと別のものあるでしょ?やっぱなんかズレてんだよな、ウチの一族。無論、含むワタクシ。

まぁ、文句のようなこと書きつつも、ちゃっかり弁当箱と水筒使ってるわけですが。とはいえ、昼はたいがい立ち食いのかけそば150円喰ってたから出銭あんまり変わらん気がするんじゃぜ…orz
posted by (ヰ) at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月22日

ぼやく。

聞きたいのは、何をやるのか、何をやらないのか。

そこに、他者との比較や罵詈雑言などは要らないでしょう?
なんで無駄な話ばかりするかなぁ…
posted by (ヰ) at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月18日

そりゃないよ神様…。

盆休終わりました。
が、明けて2日にもかかわらずぶっ倒れてます…orz

盆終盤から体調が急激に悪化して、頭痛・発熱・嘔吐・下痢の複合症状に苦しむ有様。市販の胃薬やら整腸剤やら解熱剤投入しても一向に快方に向かう気配がないので、医者行ったところ感染性の胃腸炎との診断。かつて、ノロウィルスでの急性胃腸炎に端を発した体調不良で一月まるまる寝込むハメになるなど、どうにも昔っからこの手の疾患とは相性が非常に悪い。というか、免疫系がそこだけ穴あるんじゃねえか?と思う罹患率の高さだしなぁ。毎年2回はこれでぶっ倒れる…orz

とはいえ、流石に薬飲んで水分とってひたすら安静にして、でどうにか頭痛と発熱は治まってきた感あり。おかげで明日には出社できそうな感じですよ。モノ喰えないけど。喰えないおかげで体重5kgくらい落ちたけど。
posted by (ヰ) at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記